親切な保護主さんからいただいた、かわいい♀猫の成長と飼い主の成長を綴る日記です。
寝ます。

最近めっきり寒くなってきたせいか


リンはよく寝ますぐぅぐぅ


私のブランケットがお気に入りのようです得意げ




そして、主人が帰ってくると、


主人のお腹の上でくつろぎますネコ


冷え性の私より主人の方がいいのでしょうガーン





テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

隠れます。

とりあえず狭いところ


狭いところへ隠れますにゃー




そしてこんなところにも隠れますえっ



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

走る、走る、走る

最近のリンは

明け方に走ることが多いようです。


今朝も4時くらいから

寝室のドアの外で、ミヤァ、ミヤァ鳴き始めて

ガリガリやり出します。


我慢できずに、ドアを開けると

ベッドにジャーンプ。


乗ったかと思うとすぐ飛び降りて

ベッドの周りをぐるぐる走ります。


跳んだり、はねたり、とてもエネルギッシュです。


狭いお家だから

そんなに急がなくてもいいんですよ、りん。カゼ



飼い主(♂)




ガリガリできました♪

なかなか爪とぎができずに

ソファや椅子のメッシュの部分で

ガリガリやっていたリンですが


ついに、『爪とぎ』でやってくれましたニコニコ




前に買っていた『爪とぎ』は

生地がカーペット風だったのですが

保護主さんにお聞きして

そちらで使っていたダンボールのやつに

変えてみました。


(ほんとはガリガリしてるところを撮りたかったんですが・・・泣)



やればできるじゃん、りん。


たくさん、ヨシヨシしてあげました祝日



飼い主(♂)


朝の日課

毎朝、起きると


外を眺めています


たぶん、脱走を企てていますにゃー




リン、病院にいく・・・。

昨日、リンと病院に行きました。

といっても、具合が悪いとかではなく、

ワクチンです。


我が家にやってきて1週間が過ぎ、

落ち着いてきたから、もういいだろうとの

判断です。


キャリーケースでのお出かけは初めてで、

おとなしくできるか心配でしたが

特に騒ぐふうでもなく・・・。




歩いて5分ほどのところに

綺麗な動物病院があります。


そこは、夫婦ともに獣医さんで

年齢的には30歳?35歳ぐらいでしょうか(想像です、違っていたらごめんなさい)



私は以前に病院関係の営業をやっていたので

病院に行くのはとても慣れているのですが

動物病院は初めてです。


診察室に呼ばれて、

初診ということで

写真を撮ってもらいました。



抱きかかえると

リンの心臓がバクバク。私の心臓もバクバク。

キャリーケースから出して、

逃げはしないか、おとなしく注射できるか・・・。


撮った写真は、診察券とワクチンの証明書にも

使われています。



いよいよ診察ですが


最初に体重を量ってもらいました。


1200g。


いい感じで増えてきていると思います(=⌒▽⌒=)。



次は体温を測ってもらいました。


どこで測るのか、興味がありましたが

やはり、お尻なんですね。


身体を押さえていたのですが

そんなに嫌がる風でもなく、

時間的には5秒程度でしょうか。

無事に終わりました。


しかし、た、高い!


39℃です。人間だったら寝込む体温ですが

猫は38℃?39℃が普通らしいです。

説明を聞いて安心しました。


それからワクチンについての説明を受け、

3種混合のワクチンにすることにしました。




うーん。

もっとパニックになるかと不安もあったのですが

あっさり、注射が終わりました。

一応身体を押さえていたのですが

嫌がる感じは、体温測る時とあまり変わらなかったような気がします。



家に帰ってから、

ご褒美の缶詰をあげました。




次は1ヶ月後に行くのですが

今度はキャリーケースに入るのを嫌がるかも・・・・。


飼い主(♂)

タワー購入

25日の土曜日に


キャットタワーを購入しました。







これまで、プリンターを経由して

本棚に登っていましたが、

これで、安心です。



ついでに新しい寝床も買ってみました。

これから寒くなるので、

すっぽり入れるのがいいだろうと・・・。





高いところがいいだろうと

本棚の上においてみました・・・・。




穴には入らず、ご覧の通りです(笑)



りん!使用方法が違います。。。。




飼い主(♂)

本棚の上で・・・




用意した寝床では、なかなか寝ようとしなかったリンのために


高いところはどうだろうと


本棚の上に置いてみました。









寝てくれました(笑)







最近のリンは



とにかく元気です。


よく食べるし、よく走り回っています。



我が家に来た当初は

赤ちゃんっぽさ(?)があったように

思うのですが、最近は全く違います。


スピードが違います。

走るスピードが段違いに速くなりました。


跳ぶ高さも違います。


おとなしいときと、活発に動くときの差が

とても激しいですね。



一週間でここまで変わるのかと

とにかくびっくりです。




飼い主(♂)




大きく大きく

大きくなぁれネコ


最近は食欲旺盛です。




そして食べたら寝ます。ぐぅぐぅ



気がつくと・・・

夜はいつもここで寝ていますにゃー

隙間が大好きですニコニコ



お気に入りの場所

最近はここがお気に入りのようですラブラブ


出たり入ったり隠れたりしていますネコ




最近のリン

家に来た当初はおとなしく、

どこにいるのか探さないとわからないほど、

控えめなリンでした。


まさに、『猫をかぶる』状態ですね。


慣れるかどうか心配でした。。。



しかし。




日を追うごとに、

走る、走る、跳ぶ、跳ぶ、走る。


我が家に慣れてきたのか、

とても元気に走りまわっています。


カワイイというより、たくましい感じに育ってきてます(笑)。


キャットフードもいつのまにか空っぽになってるし、

トイレ(大)も昨日は3回も。


猫は成猫では16時間、子猫は20時間くらい寝ると

本に書いてありましたが、『リン』はそんなに寝てないような気がする。


日々、野性味を帯びてくる『リン』に、軽く不安を覚える飼い主(♂)です。






やっぱりテレビが好き。

今日もテレビに夢中ですドキドキ



『リン』の写真集です。
ソファでテレビを見る『リン』です

少し慣れてきて、テレビを見ています。






初日記

10月16日に我が家に猫が来ました。


名前は『りん』です。


4ヶ月目を迎えた女のこです。



初めておうちでトイレができた一枚です。


良くできましたドキドキ



